ナプキンレビュー

ナプキンレビュー

TOPページ ナプキンレビュー > ナプキンレビュー

 

ナプキンレビュー

ロリエのナプキン

しっかり夜用 ロリエ Superスリムガード 

■ロリエ Superスリムガード しっかり夜用

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★★★☆
吸水性 :★★★★☆
横漏れ :★★★★☆

価格は大手スーパーで16枚入り380円。
長さ30センチの夜用なのに、折りたたんだ状態で、普通の日用ぐらいの厚みしかない。
夜用と言えば、赤ちゃんのおむつぐらいの分厚さがあるものが多いのに、「薄さ1ミリの吸水シート」というから、最初は「これで大丈夫なの?」とすこし不安を感じました。
しかし、実際に広げてみると、気になる部分はすべてしっかりとガードしてくれる大きさ。
薄くてゴワゴワしないので、他社の夜用にくらべて、つけている感が薄く、とても快適!
初日の夜に使用してみましたが、特に横漏れも後ろ漏れもなく、問題はありませんでした。
ただ、薄さが仇になってか、粘着力が弱いのか、寝ている間に、お尻をガードしていたはずの後ろ部分がめくれてヨレてしまっていました。
経血がもっと多い場合は、もしかしたら、後ろ漏れする可能性もなきにしもあらず…と感じたので、横漏れ評価は念のため星4つとしました。
分厚い夜用に抵抗がある人は、ロリエSuperスリムガードシリーズは驚くほどスッキリするので、オススメです。

軽い日用 ロリエ Superスリムガード


■ロリエ Superスリムガード 軽い日用

価 格 :★★★★★
着け心地:★★★★★
吸水性 :★★★☆☆
横漏れ :★★☆☆☆

価格は大手スーパーで40枚入り380円と、とってもおトク。
「つけている事も忘れるくらいの極うす1ミリ仕様」とあるだけに、手に持ったときの感覚は、「薄い!」でした。
サイズも、平均的なナプキンよりもふた周りほどコンパクト。
思わず、「間違えておりものシート買っちゃったかな!?」と不安になったほど。
着け心地は、本当に宣伝どおり!
生理用ナプキン特有の、ゴワつき感やカサつき感がなく、着けているのかどうかわからなくなるほどです。
生理予定日に、「もうすぐ生理がはじまるかも…」とあらかじめ着けておいたのですが、ゴワゴワしないし、座っても、動いても、違和感も不快感もまったくナシ。
生理がはじまってからは、しっかりキャッチしてくれたので、着けてよかったと思いました。
ただし、サイズが小さく長さが短いので、横漏れと後ろ漏れがかなり不安。
経血が増えそうなときは、はやめに多い日用のナプキンに変えるほうが無難かも。
もちろん「軽い日用」として作られているので、今回のように、初日にあらかじめ着けておいたり、最終日に使用するには、もってこいの商品です。

普通用 ロリエエフ

普通用 ロリエエフ

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★★★☆
吸水性 :★★★★☆
横漏れ :★★★★★

関西に展開するドラッグストアで、26個入り399円でした。20,5cmと、全く普通用に適した長さ。生理期間中、多い日は蒸れ易く、少ない日は、ナプキンがこすれた感じがして不快です。

このように、お肌の悩みは、変わっていきます。この5日間にきめ細やかに対応して作られたのが、このシリーズのようです。肌の不快感さえ軽減すれば、気持的にラクですよね。留意しているのは、肌に経血がへばりつく感じを軽減する事と、ナプキンと肌の摩擦を少なくする事らしいです。

それゆえ、下着のような感覚で、生理期間中である事を忘れさせてくれる感じがします。粘着テープも、ナプキンの重さを十分支えられる強度で、よれたりずれたりして、ショーツを汚すなんてことはないようです。この、エフシリーズは、夜用もあるので、お肌のデリケートな人は、一通りそろえておく事をオススメします。

多い昼 ふつうの日用 ロリエ エフ 羽つき

■ロリエ エフ 多い昼~ふつうの日用 羽つき

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★★★★
吸水性 :★★★★★
横漏れ :★★★★★

価格は大手スーパーにて24個入り400円。
他の商品にくらべると、ちょっとこれは割高だよなあという印象。
でも、実際に使ってみて、そのよさにビックリ!
「ロリエ エフ」シリーズに採用されている「超吸収Fファイバー」というシートが、まるで、ふんわりした綿の下着をはいているかのようなバツグンの心地よさなんです。
見た目はワッフルのようにモコモコした生地なのですが、吸収性がよく、表面はいつまでもサラサラしていました。
2日目の夕方~夜で、一番多い時間帯に使用しましたが、長時間着けていてもほとんどベタつかないというスゴさです。
この時間帯にありがちなデリケートゾーンの不快感は、まったくありませんでした。
羽つきだから、しっかりと固定。
育児や家事で動きまわっていましたが、横漏れもなく安心して使用できました。
いままでにない快適さで、一気に「ロリエ エフ」のファンになってしまいました!
最初は値段が高いな…とは思いましたが、これだけの効果があるなら納得できます。
多い日の昼間は、ぜひおススメのナプキンです。

ウィスパーのナプキン

普通の日用 ウィスパー さらふわスリム羽つき

■ウィスパー さらふわスリム普通の日用 羽つき

価 格 :★★★★☆
着け心地:★★★★☆
吸水性 :★★★★★
横漏れ :★★★★☆

価格はドラッグストアにて、30個入り390円。
羽つきのナプキンとしては、買いやすい値段だと思います。
うすくて軽さがあり、シート面がさらさら・ふわふわしていて、着け心地は快適。
薄いので、軽い日用のようにつけているのを忘れかけそうでした。
雨の降っている生理3日目の夕方、というブルーになりがちな時に使用しましたが、湿気をきっちりとキャッチしてくれるようで、いつまでもさらさら・ふわふわが持続したのでうれしかった!
3日目後半にもなると、デリケートゾーンがシートにこすれる感覚が不快で、思わずすぐに取り替えたくなることがあるのですが、ウイスパーの場合はそれがありません。
機能面でも◎。「かんたんウイングシール」がついているので、羽をひろげた時に、テープがヨレてくっついちゃった…なんてことがありません。
よく動きましたが、しっかりと固定されて横漏れもなく、満足した使い心地でした。
裏面に黄色いお花のプリントがあるので、丸めて捨てるとき、「あら♪」と、気分があがりました。
ささやかなところまで気配りのあるナプキンです。

多い日安心ガード ウィスパー さらふわスリム 羽つき

ウィスパー さらふわスリム多い日安心ガード 羽つき

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★★★☆
吸水性 :★★★★★
横漏れ :★★★★★

価格はドラッグストアにて24個入り400円。
他のものに比べて、ちょっと割高感があるかな、と思いました。
でも、使用感はさすがウイスパー。
2日目の夜に使用しましたが、「さらふわエアシート」と銘打たれているとおり、とってもさらさらして、やわらかい肌心地。
いつもならそろそろデリケートゾーンが痒く、かぶれそうな時間帯ですが、不快感はほとんどありませんでした。
経血がしっかりと吸収体に吸い込まれていて、表面のさらさらが保たれているので、安心です。
このナプキンの大きな特徴は、羽の形。
蝶々のように左右4枚の羽(Xウイング)がついているのです。
4つの方向からガッチリとショーツを固定して、どんな横漏れも許さんぞ!という感じ。
実際に、育児と家事ではげしく動き回る時間帯でしたが、まったくズレないし、横漏れもしませんでした。
ウイングシールがついているので、簡単キレイに装着できるのも高評価です。
3時間ほどで取り換えましたが、もっともっと長時間使用していても問題なさそうです!


ウィスパー さらふわスリム普通の日用 羽つき

■ウィスパー さらふわスリム普通の日用 羽つき

価 格 :★★★★☆
着け心地:★★★★☆
吸水性 :★★★★★
横漏れ :★★★★☆

価格はドラッグストアにて、30個入り390円。
羽つきのナプキンとしては、買いやすい値段だと思います。
うすくて軽さがあり、シート面がさらさら・ふわふわしていて、着け心地は快適。
薄いので、軽い日用のようにつけているのを忘れかけそうでした。
雨の降っている生理3日目の夕方、というブルーになりがちな時に使用しましたが、湿気をきっちりとキャッチしてくれるようで、いつまでもさらさら・ふわふわが持続したのでうれしかった!
3日目後半にもなると、デリケートゾーンがシートにこすれる感覚が不快で、思わずすぐに取り替えたくなることがあるのですが、ウイスパーの場合はそれがありません。
機能面でも◎。「かんたんウイングシール」がついているので、羽をひろげた時に、テープがヨレてくっついちゃった…なんてことがありません。
よく動きましたが、しっかりと固定されて横漏れもなく、満足した使い心地でした。
裏面に黄色いお花のプリントがあるので、丸めて捨てるとき、「あら♪」と、気分があがりました。
ささやかなところまで気配りのあるナプキンです。

エリスのナプキン


夜用 エリスメガミ朝まで安心吸収リラックスナイト

夜用 エリスメガミ朝まで安心吸収リラックスナイト

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★★☆☆
吸水性 :★★★★★
横漏れ :★★★★★

関西に展開するドラッグストアで、14個入り399円でした。32cmもあるので、寝てもショーツが汚れません。裏まで防水布のある夜用ショーツとはいえ、汚したら手洗いしないといけませんものね。夜用ナプキン特有のゴワゴワ感やモコモコ感がなく、昼用のナプキンとそんなに付けている感覚が変わりません。

フリルカットが名前にふさわしくかわいいです。ナプキンの肌の当たる部分は、肌ざわりが優しいなめらかベールシートで、肌の弱い人も安心。さらにその下には、経血の逆戻りを防ぐさらさらシートがついています。この二重構造が、かぶれや不快感を防いでくれます。下着のように気持ちいいつけごこちと、うたっていますが、ナプキンはナプキンという感じ。だだ、人間工学を考慮したカラダの丸みに沿う構造は、モレの不安がありません。

この、メガミシリーズのフィット感は抜群で、特にこれは、夜用ナプキン特有のごわつきが無いだけでなく、寝相が少々悪くても、張り付いてくれて、助かります。長さも、寝転がるときの体制に、十分対応してくれるようです。

夜用 エリスウルトラガードクリニクス

夜用エリスウルトラガードクリニクス

価 格 :★★☆☆☆
着け心地:★★☆☆☆
吸水性 :★★★★★
横漏れ :★★★☆☆

関西に展開するドラッグストアで、10個入り598円しました。クリニクスで新たに取り入れられた素材『スピード吸収ファイバー』が、多すぎる経血に対応とのこと。 クリニクスは40cmも長さがあって、吸収量は今までの夜用ナプキンの6倍だとか。どんな大量の経血でもくり返し吸収が可能とも書いています。従来のナプキンにはない、横のギャザーはクリニクスだけにあって完全防水だとか。それがダブル構造で横、斜め後ろもガードしてくれて、下着やパジャマのしみ出しモレの心配はなさそうです。

いわゆる、月経過多の人のためのナプキンらしいですが、普通の月経でも、夜などは期待がもてるかも?と購入しました。

ほとんど、尿取りパット並みのボリュームです。付けて、期待して寝ましたが、寝相悪いと厳しいと悟りました。粘着テープの粘着率弱いのです。ナプキンのボリュームに比して。重い本体を支えられないのです。で、寝ている間に暴れたらしく、よれていました。粘着テープの強さを上げるとか、サイドとバックも、羽つきにとか、メーカーにメールしたくなりました。しかし、経血のにじんだところは後戻りなくさらさらです。

普通 エリスメガミつけごこち軽やかフリルカットやわらかスリム

普通 エリスメガミつけごこち軽やかフリルカットやわらかスリム

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★★★☆
吸水性 :★★★★☆
横漏れ :★★★★★

関西に展開するドラッグストアで、34個入り399円でした。普通の量用なので、20,5cmしかありませんが、普通の活動ではこれで十分でしょう。

メガミシリーズの仕様が適応されていて、運動時や無理な姿勢をしたときにに股がこすれて、ごわついて感じる部分をうまくカットしています。デザインフリルカットなので、同じナプキンにしてもかわいいです。普通の量用とだけあって、多い日用より装着感がないのが、ラクですね。

デリケートな肌のためのなめらかベールシートと逆戻りを防ぐさらさらシートの二重構造の表面シートなので、まるで生理のない期間みたいに感じられます。

生理がそんなに重くない人ならば、このメガミの普通の量用と、夜用の何らかのナプキンをそろえておけば、大丈夫ではないでしょうか?

また、普通の量用をショーツ前方につけて、後方の寝たら経血が付くところに、もう一枚ナプキンをあてがう方法もあります。リーズナブルな点もありますが、寝相の悪い人は、そのほうがナプキンがよれない場合もあります。

多い日用 エリス MEGAMI やわらかスリム 羽つき

■エリス MEGAMI やわらかスリム 羽つき 多い日用

価 格 :★★☆☆☆
着け心地:★★★★☆
吸水性 :★★★★☆
横漏れ :★★★★☆

価格は、大手安売りスーパーにて、24枚入り400円とちょっと高め。
インターネット上のドラッグストアでは、なんと504円も!一般主婦としては、ちょっといただけないかな…と思いました。
「MEGAMI」シリーズは、どれもパッケージに高級感があり、ほかの商品にくらべてちょっと割高です。
このナプキンの特徴は、前後がフリルのような丸い形にカットされていて(フリルカット)、見た目もかわいいこと。
もちろん、どうせ汚れてしまう生理用品に、見た目のかわいさなんか必要ない…と思うけど、実際に使ってみると、この形状には意味があることを実感!
通常のナプキンに比べて端がやわらかく、柔軟に形が変わるので、ショーツに納まった時にうまく体の形にフィットするんです。
おかげで、股の間でナプキンがゴワゴワと重なり合うこともなし。
シートもふんわりとして柔らかく、3日目の日中で、アクティブに活動しながら使用しましたが、ベタつくことも漏れることもなく、快適でした。

多い日の夜用 エリス 新・素肌感 ウルトラフィットナイト 羽つき

■エリス 新・素肌感 ウルトラフィットナイト 多い日の夜用 羽つき

価 格 :★★★★☆
着け心地:★☆☆☆☆
吸水性 :★★★★★
横漏れ :★★★★★

価格はドラッグストアにて11個入り260円。2コパックでは498円と、夜用にしてはおトク感がありました。
さすが夜用、といった感じの、大きくて長くてゴツゴツした感じ。赤ちゃんのおむつのようです。
寝ている間のものだから、このぐらいあるほうが安心感は感じました。
ただ、着け心地はやっぱりよくない…。
常にゴワゴワして、「なにかをはさんでる」感じが不快でした。眠ってしまえば、それもどうということはありませんでしたが、シートが肌にあわなかったのか、朝起きると、少しデリケートゾーンが痛痒くなってしまい、残念でした。
ただ、吸水性はバツグンで、2日目の夜という、一番多いときでしたが、大きなナプキンのなかの中心でしっかりとキャッチ。
横漏れもまったくありませんでした。
絶対に漏らしたくない!という方にはおススメの一枚です。

普通から多い日用 エリス MEGAMI ウルトラスリム 羽なし


■エリス MEGAMI ウルトラスリム 羽なし ふつう~多い日用

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★★★★
吸水性 :★★★★☆
横漏れ :★★★☆☆

価格は大手スーパーで30枚入り400円。
ほかの商品にくらべて、ちょっと高いかなと感じました。
MEGAMIシリーズのいいところは、高級感です。
パッケージはもとより、ナプキン自体が、エレガントなフリフの形にカットされています。
ディテールも凝っていて、思わずトイレでじっくり手にとって眺めてしまうほど(笑)
使用したのは、生理2日目の昼間。
仕事で外歩きをしている時間帯でしたが、動きやすくてゴワつきもなく、時間がたってもさらさらとして、とても快適でした。
コンパクトで薄いけど、しっかりと吸水してくれたので、問題はなし。
歩いたり、階段を登ったりとハードすぎたためか、ショーツのサイド部分がちょっとだけ汚れてしまったのが残念でした。
羽つきだったら完全ガードしていたかも…。
テープの粘着性はしっかりしていたので、ズレたりヨレたりすることはありません。
MEGAMI シリーズが他に勝っているところは、やっぱりセレブ気分になるデザインです。
毎月のイヤな生理も、取り替えるのがちょっぴり楽しみになるという点においても、高評価です。

ソフィのナプキン

多い日の昼用 ソフィ ボディフィットふわピタスリム羽つき

■ソフィ ボディフィットふわピタスリム 多い日の昼用 羽つき

価 格 :★★★★☆
着け心地:★★★☆☆
吸水性 :★★★☆☆
横漏れ :★★★★☆

価格はドラッグストアにて、20個入り297円。
激安、というわけではないけれど、まあ平均的に安いと感じる価格です。
生理3日目の日中に使用しました。
着け心地は、最初の30分ほどはかなり快適でしたが、経血が増えるにつれ、だんだんとベタついた感覚になり、座っているのが不快に…。
1時間もすると、動くたびにナプキンの存在が気になって、だんだんとデリケートゾーンが痛痒くなってきました。
私の肌との相性、そして、3日目の日中という、一番デリケートになっている時でもあったので仕方がないとは思いますが、やはり、多い日に使うものなら、もっと着け心地がさらさらしていると理想かな、と感じました。
取り替えてみると、やはり経血があまり吸収されておらず、表面についてベタベタ。
ただ、横漏れなどはありませんでした。羽の部分でしっかりとガードしていて安心感はあります。
お値段が安いので、自宅でゆっくり過ごす生理時など、頻繁に取り替えられるシーンで使用するのに向いています。

夜用 ソフィ超熟睡ガードワイドG420

夜用 ソフィ超熟睡ガードワイドG420

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★☆☆☆
吸水性 :★★★★★
横漏れ :★★★★★

関西に展開するドラッグストアで、10個入り449円しました。超熟睡ガード ワイドG420と銘うってあるように、42cmも長さがあります。夜用ショーツから、後ろはみ出る長さです。パッケージを見ると、ズレ防止エアバッグが寝ている間の動きや姿勢にあわせて形を変えるので、モレを防ぐとのこと。

さらに、おむつカバー並のギャザーが、経血のせき止め機能を強化ともあります。また、体とのすきまにあわせて形が変わる吸収体が、経血のモレるスキマをつくらせないとあります。

ここまで書かれているので、かなり期待を持って寝ました。が、寝相の悪い人にはあまりいいことが、ありませんでした。というのは、重い分を支える粘着テープの吸着力が、足りないのです。子供並の寝相の大人には、無理があります。なんだかゴツくて、失禁パット並なので、期待が持てたのですが。

普通に、おとなしく寝ていられる女性にはいいようです。寝相の悪い人のための対策もしてくれたらいいな、と思います。例えば、後方にも、しっかり羽で止めるとか。

夜用スリム ソフィ はだおもい

■ソフィ はだおもい 夜用スリム

価 格 :★★☆☆☆
着け心地:★★☆☆☆
吸水性 :★★★★★
横漏れ :★★★★★

価格は大手ドラッグストアにて、10個入り400円。
夜用はどうしても1個あたりが高い印象があります。
このナプキンは、とにかくゴツイ!いかにも夜用、というつくりです。
雨でジトジトした3日目の夜に使用しました。
着け心地はさすがにゴワゴワして「なんだかなー…」という感じでしたが、サイドは羽つき、後ろは大きくひろがって29センチものサイズがあるので、着けた瞬間から、「これは絶対モレないな」と安心感がありました。
寝相が悪いほうなので、薄手の夜用ではかなり不安があるのですが、結果、やはり一滴も漏らさず、つけた時の状態でしっかりガードしてくれていました。
ただ、長時間の使用でもあったためか、肌との相性があわなかったのか、なんだかチクチクする…。
吸水性がとてもよいのか、朝までカラカラした感覚はありましたが、それがアダになっているのか、こすれたような感覚があり、すぐに取り替えました。
ガッチリとガードしてくれて、見るからに安心感のある夜用をおすすめの方には、ピッタリのナプキンでしょう。

普通の日 ソフィ ボディフィット 羽つき

■ソフィ ボディフィット ふつうの日 羽つき

価 格 :★★★★★
着け心地:★★☆☆☆
吸水性 :★★★☆☆
横漏れ :★★★★☆

ソフィボディフィットのよさは、なによりも安さ!
価格は大手スーパーにて、30個入り×2個パックで、318円でした。
後日、別のドラッグストアでは、限定299円という激安になっているのを発見!
これはお買い得。とりあえずでカゴに入れてしまいました。
使ってみると、シート面がちょっとカサカサしている感じが。
不快感とまではいきませんが、生理4日目にさしかかって、いつも以上にデリケートになっていた私のお肌には、ちょっと合わないようでした。
生理初日の、これから量が増える時などにつけるのがちょうどいいかも!?
吸水力はそれなりにあります。
また、羽つきなので、横漏れの心配もありません。
羽のテープとナプキン本体のテープが同時にはがせて、ゴミは出ないし、楽なのですが、羽がヨレて、テープが変なところにくっついてしまうのが、ちょっと難点。
でも、この安さを考えれば、仕方ないかな。不満とまではいきません。
スーパーによってはもっと値下げされるときもあるので、まとめ買いをして、保管しておくのにもってこいでしょう。

センターインコンパクト

普通 ふわふわセンターインコンパクトふわふわタイプ

普通 ふわふわセンターインコンパクトふわふわタイプ

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★★★☆
吸水性 :★★★★☆
横漏れ :★★★★★

関西に展開するドラッグストアで、16個入り359円でした。水玉模様は、このシリーズの特徴のようで楽しい。

24cmと、普通の量用の中でも少し長い目。このセンターインコンパクトシリーズは、基本的に肌に当たる部分がメッシュタイプの素材だそうです。が、ふわふわセンターインコンパクトふわふわタイプ普通の量用は、さらなる肌へのやさしさを追求し、不織布を使っています。あたかも、コットンのようなふわふわ感があるようです。

が、敏感でない人には、わかりづらいです。化粧ポーチにも入ってくれて、生理中でもかさばらず、かばんを変えなくてもいいです。センターインパッドが、経血をよせて吸収するのは、このシリーズならでは。

が、この普通の量用は、機能がさらに強力化しているとか。確かに、横漏れでショーツは全く汚れません。寝転がっても後ろ漏れによる汚れがないところもさすが。運動や激しい労働に向くのではないでしょうか。

多い日用 センターインコンパクトふわふわ

多い日用 センターインコンパクトふわふわ

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★★★★
吸水性 :★★★★☆
横漏れ :★★★★★

関西に展開するドラッグストアで、16個入り359円と、若干お高め。経血が、もれずに中央に寄ると思ったら、まんなか吸収という「センターイン」の名前の由来にもなっているメカニズムによるもの。快適です。なんでも、従来の高分子給水ポリマー以外に吸収力の高いセンターインパッドが余計に入っているとのこと。これが、フィットして、経血を吸収してくれるからです。いきなり出る場合も、経血でショーツを汚すことがありません。ずれない、うすい、ぴったり感が最高です。

どうふわふわなのかわからないが、フィット感は抜群なのです。横漏れもしないし、高温でも蒸れが少ないようです。24cm長いので夜用にも使えます。

パッケージデザインがかわいらしく、手のひらにすっぽり収まるコンパクトな薄さ。高いのは、いい物とわからせてくれるナプキンでしょう。

夜用 センターイン サラサラタッチ

■センターイン サラサラタッチ 夜用

価 格 :★★★★☆
着け心地:★★☆☆☆
吸水性 :★★★★☆
横漏れ :★★★★★

価格は、ドラッグストアにて13枚入りで168円。
夜用は、生理の期間中、3~4枚しか使わないもの。だから、使い心地もわからないのに、大量に入っている高い商品を買う気にはなりませんよね。
その点、センターインは、この値段とこの枚数だから、買いやすい。
センターインは、ほかの商品も、コンビニなどで小袋売りしているので、急に必要になった時や、ちょっと試してみたいとき、うれしいですね。
ナプキンは、とてもゴツゴツしていて、いかにも夜用。
見るからにしっかりガードしてくれそうで、この時点で安心感があります。
実際につけてみると、やっぱりゴワゴワ感はいなめない…これは夜用の宿命でもあるかもしれませんね。
寝ている間はこんなことも気になりません。
朝起きてみると、しっかりキャッチしてくれていて、横漏れの気配すらまったくありませんでした。
夜用を使ったことがない人って意外と多いと思います。いちいち使い分けるのが面倒で、昼用を2枚並べて装着したり…。
そんな方が、はじめてお試ししてみるのにちょうどいいナプキンです。

多い日用 センターインコンパクトさらさらタイプ

価 格 :★★★☆☆
着け心地:★★★★★
吸水性 :★★★★☆
横漏れ :★★★★★

関西に展開するドラッグストアで、16個入り359円でした。携帯に便利なコンパクトサイズで、化粧ポーチに入ります。生理中の不快感がずいぶんと、軽減されます。

ナプキンの中でもおしゃれな包装で、人目を気にせず落ち運びできる。とあるが、やっぱりハダカで持ち出すのは勇気がいるかもしれません。使用後はシートに包んで捨てられます。とも。が、このぺらぺらしたシートを、使用後捨てられるまで、化粧ポーチに保存するマメな女性はいるだろうか?シートは、さらさら感覚のパウダーインメッシュシートで、お肌にやさしいです。生理中のかぶれは心配なしです。

肌のデリケートな人にはありがたいのではないでしょうか?経血がショーツにはみ出さないなと思ったら、まんなか吸収のためにセンターインパッドが余分に入っていて、身体にフィットして、経血を集めるからだそうです。

また、日中暴れようが、寝転がろうがヨレません。ストップラインというのが、シートの広がりを防止 してくれるからなんだそう。丈夫なお肌には、どうさらさらなのかわからないですが、フィット感は抜群。横漏れもしないし、高温でも蒸れが少ない。夏でもいけそうですね。24cmと長いので夜用にも使えます。値段相応の機能のナプキンです。

ページトップへ↑